転職して5カ月目

転職して5カ月目の気持ちを書いておこう。

まず転職して本当に良かったと思っています。

前職は独立系の一次受けSIer会社で、コミュニケーションコストにガリガリ精神を削られてた。
7Payみたいな事故がなぜ起こるのか、良く分かるようになった…。ITゼネコンの典型的な悪い所が出てる。

働いていて、一生続けることはまずないだろうなと感じてた。先輩や上司の中に、「こうなりたい」、「こんな人生送りたい」って人は1人もいなかった。
1年半の大きなプロジェクトが終わって、稼働も安定し始めたタイミングで、有休1日も使わずに辞めた。(使えばよかった。)

仕事を辞めて半年くらいふらふらして、転職した。
今は農業関連のベンチャー系の社内WEBシステムを担当。少人数でRuby使ってがりがりコード書いて、できたらリリースして。使ってくれる人が社内にいるのでリアクションはすぐにもらえる。
技術習得も楽しいし、自分で考えて行動して結果出して、やっぱり楽しい業界じゃんって思ってる。
(日本のIT業界ってもったいないよね。本来こうあるべきなのに。終身雇用のせいなのかね。)

それよりも、社内の人に恵まれたなって本当に思いますし、関わってくれた人は皆幸せになって欲しいと思う今日この頃です。

心身ともに頑張ろう。

コメント